ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

週刊「Twitterの絵の蛇足」2021/5/1-5/7号

GW期間は合同誌の原稿作業やらであまりたくさんらくがきできませんでした。

とはいえ1日1枚くらいは描けていたので更新。

 

そういや別に1日1枚絵を描こうみたいな目標とかじゃないのですがここ1年くらいはなんからくがきでもタコの絵でも何かしら1枚描かないとなんだか落ち着かない感じになってきてしまっています、なんでや…… まぁ楽しいからいいのですが義務感みたいなのが芽生え始めているのはよくないですね……

 

さてやっていきましょう。

 

 

■黒江ちゃん

 GWは結構お天気が荒れ模様でしたね。

特にこの5/1はすごい風と雨でびっくりしちゃいました。休みなこともあり天気予報見てなかったので運動不足解消に自転車乗りに行こうかなーと思った矢先の大雨雷すごい風だったので結構タイミングが危なかったです。天気予報は確認しような……

 

 GW前半は完全に原稿に手を取られていたのでコンビニくらいしか外出しませんでした。昼夜逆転生活にもなってましたしスーパー行くタイミングも掴めず。

でも深夜のコンビニまでの道って好きなんですよね。ちょっと特別感があって。

そういやファミチキと書いたけど実際はローソンだったのでLチキでした。

 

そういやこの絵からちょっと実験的にブラシを変えています。

クリスタの水彩ブラシですね。これまでは惰性で鉛筆でしか描いてこなかったので他のも練習しようと思った次第です。

お仕事がないGWとかの期間の方が何か新しいことを試しやすくて助かりますね。

 

 そういや今年はさすがに外せない仕事があったので谷間の5/6−7は休めませんでした。休めたらかなり長いGWにできたんですけどね。

 

 これはウマ娘を観て悲鳴を上げているフォロワーさんを見ていた時のお顔。

いいですよね自分のお気に入りのアニメを初見で観ている方の新鮮な悲鳴は。元気になれます。

 

 

ウマ娘

 これ描きながら競馬場行ってそこのごはんやらなんやら食べながらレース見たいなーって思ってました。

今は無観客ですからね…… 落ち着いていつでも競馬場に入れるようになって欲しいものです。

 

 早く実装して欲しいタマモクロスちゃん。飴を描くために久しぶりにこの2色の飴ちゃんを探しました。ちっちゃい頃よく食べてたなぁ。

キュービィロップ、今パッケージ変わってるんですね。っていうかブルボンだったのか。お菓子って商品名は覚えてることが多いけどメーカーって割と知らないですよね。

www.bourbon.co.jp

 

 

さて今週はこんな感じで。

そういや緊急事態宣言の延長があったこともあり同人イベントが延期になりまして、前回ご紹介したこちらの合同誌も次回開催の10月に延期になっちゃいました。

また折を見てサンプルとともにご紹介しますね。

 

 

ではまた来週!