ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

週刊「Twitterの絵の蛇足」2021/4/17-4/23号

GWの足音が近づいてきましたがいかがお過ごしでしょうか?

私は土日競馬しててブログ更新を忘れていました。は?

 

さて遅れましたがやっていきましょうTwitter先週分のらくがき蛇足です。

 

逆襲のシャア

 最近ガンダム観てました。

土曜夜にyoutubeガンダムチャンネルで生配信やってたんですよね。で、毎週おっさんたちがオンラインで集まって試聴会してました。

酒とつまみを買ってdiscord繋いで逆襲のシャアをわいわいと観ます。わいわい観るなガンダムと向き合え。

こういう楽しみ方もあるんです。時代に則している……といえなくもない気がします。

そういやハサウェイ延期になっちゃいましたね。

仕方ないのでゆっくり待つことにしましょう。

 

■キャンプ椅子が欲しい

 このキャンプ椅子をスポーツDEPOで見てから欲しくてたまらない。

リクライニングチェアなんですよこれ。店頭で座ってみたらめっちゃ倒れてびびりました。これ家にあったらもう寝れますよ。眠たくなったら倒してぐーですよ。寝落ちがはかどる。欲しい。買っちゃおうかな。

www.amazon.co.jp

これです。これこれ。もうちょい安かったら迷わず買ってた。

 

■ラーメンが食えない

 これなんですよね。いやー20時閉店の店増えましたよねぇ。仕方ないんですけどね。でも困るんですよね。19時に会社を出てギリギリアウトという感じ。19時半ラストオーダーの店が多いですからね。

だから仕方なくテイクアウトの商品を買って持って帰ることが多いです。

 

■河川敷でごはんを食う

 つづきのつもりはなかったんですがテイクアウトを河川敷で食べて帰ることも割とあります。あ、もちろん一人でですよ。

最近あたたかくなってきたのでお外ご飯が捗ります。ヘリノックスという椅子を持っていくとさらに捗ります。おすすめですよヘリノックス。

www.helinox.co.jp

 

コメダコーヒー

 黒江ちゃんをいぢめるな!

違うんですこれは通話で生まれた絵なんです。

コメダの量が多いという話から黒江ちゃんに食わしたらという発想になり即描きました。20分くらいでざっと。そして怒られました。解せぬ。

 

ウマ娘

 ウマ娘の絵も描いてますよ。どちらも怒られましたが。

オグリキャップの頭のアレがゲオのロゴに似てると通話で言い出した人がいてそれからそうとしか見えなくなってしまいました。

 許せねぇ……

 

 

 

駆け足でしたが今日は平日ですしこの辺で。

来週は忘れないようにしなきゃ。