ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

週刊「Twitterの絵の蛇足」2021/4/3-4/16号

最近お仕事のやる気がなんだか出ません。春だからですかね?

今週もTwitterのらくがき振り返りと蛇足です。

 

■黒江ちゃん

マギレポイベントなら出れるかなって、ちょっと思ったんだけど出ませんでしたね…… まぁそらそうよ。でもギャグ時空ででもいいからチラッと出して欲しいです何卒。

地方競馬をやりました。園田から大井を少し。大井のナイター、雰囲気いいですね。園田でもナイターやることあるみたいなんでいつか行ってみたいです。

これは突然依頼情報が湧いてきて呆然とする黒江ちゃんです。また公にしていい時に告知しますね。

黒江ちゃんを日記がわりのアバターに使うな。

はい。

 

公式供給最近ないですね。まぁ当然ではあるんですが。

そろそろアニメ2期の情報が欲しい……

 

サイレンススズカ

 デビュー戦も1枠1番だったことを調べて知りました。

そして最後のレースも1枠1番だったんですね。

たまに誕生日と命日が同じ人がいらっしゃるけどそれと似たような雰囲気を感じました。

1枠1番といえばJRAのこのCMは名作ですね。ウマ娘1期でこれのオマージュが登場しますが初見の時はこのCM知らなかったので気付けませんでした。知識っていうのは大事ですね。謎の演出だなって思って観てしまっていました。

youtu.be

何度でも観られる。

「悲運の伝説となった枠番に再び入ります」で泣きそうになってしまう。

 

ワンダーエッグ・プライオリティ

 なんで前の期にスルーしてしまっていたのか…… かなりクオリティが高いし面白い。

そういやこの期が始まる1月は一番仕事が忙しい時期で調べられてなかったんだな……

まだ途中ですがこれは多分最後まで観るだろうなぁ……

 

■夜の七海やちよ

 わけあって最近夜の光をどう表現するかにちょっとチャレンジしている。

乗算で暗い色を入れて加算発光で明るい色を重ねるって感じでやってます。元の肌色とかもいつもよりかなり暗くしてたり。デジタルは簡単だけど難しい……

 

皐月賞

 日曜、皐月賞ですね。楽しみです。いまだに予想はできてませんが。

アグネスタキオンはJRA2012年のCMから。

JRAのCMはいちいちかっこいいですね。20th century boysのCMシリーズが一番好きです。

 

 

さて、明日の皐月賞の予想をしましょう。

それではまた来週。