ぱいそんのかきなぐり帳

描いたり、書いたり。雑多な趣味をひとまとめにしたかった。

絵における光表現

よくデジタルで描かれた絵を見ていると、すごく光っているような表現があって驚いていた。

街の明かりや朝日、何かの閃光など、色は白なのにやたら光って見える。それらをどうしているのかわからなかった。

最近、デジタルに触れるようになって色々調べたらだいたいわかってきた。

f:id:python_octopus:20200126235445p:image
f:id:python_octopus:20200126235450p:image
f:id:python_octopus:20200126235439p:image

多分これをもっと丁寧にしていくと光るんだろうと思う。

2枚目のなんて結構光ってると思う。

 

元々アナログ時代からカラーは苦手だったのでこれから勉強していきたいところ。

頑張っていきます。

 

上記の絵は今期のアニメマギアレコードのキャラクターです。

https://anime.magireco.com/

よかったら観てみてね!